繁呼の話題

涙でますわ~

第27回繁呼教室にご参加くださったかたから、

感激のメールが届きました

なんか感無量です・・・・・

いろいろなかたに出会うことができまして、本当に嬉しくて

感謝であります。

あまりに嬉しかったので、僭越ながらアップさせていただいちゃいます



繁呼教室参加させていただきましてありがとうございました。
若い魅力的な方たちが大勢いらっしゃってエネルギーをいただきました。
おかげ様で次の日若返っていました。

いただいた手作りマカロン、クッキーやさしい味で美味しかったです。
市販のマカロンが苦手な私が2個も食べてしまいました。

アロマの小泉さん出演の番組も拝見いたしました。
とてもチャーミングな女性で、良い雰囲気で番組を盛り上げていましたね。

藍田さんの教室だからそんな素敵な人たちが集まってくるのでしょう。
参加させていただいて幸運でした。ありがとうございます。

会社はとても小さな出版社で少人数で頑張っております。
繁盛するよう手作り繁呼をどんどん作って楽しい会社にしていけたらと期待しています。

何事も楽しくですね。勉強になりました。

文字の彫り方など具体的に勉強したいのですが、
また出席させていただきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

楽しい時間をありがとうございました。




本当に本当に感激しました。

私自身は、まったくたいしたことやってないのですが

本当に毎回ご参加くださるかたが、ステキなかたばかりで、

開催するのも楽しくて、「レクチャーする」という感じは全くなく(これはこれで、ちょっと

問題ではありますが・・・汗)集まって、繁呼を彫りながら楽しい話をする場・・・

みたいな感じなんですよね。

今月はあと2回、繁呼教室をさせて頂きます。

本当にいつも皆様ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月繁呼教室大阪場所!!!

実は6月に大阪で繁呼術教室を開催させていただくことに

なりました。

ってか、もともとは名古屋もそうですが、大阪での繁呼教室を

提案してくださるようなお知り合いはいませんでした・・・。

でも繁呼教室を始めてから「是非地元でも繁呼教室を!」という

有り難いお言葉をいただくようになりました(涙)

これは、私からしますと本当に奇跡のようなことです!!

今いる立ち位置・・・・いつも考えるのですが、なんでこんな場所に

いるんだろう~と思うことがたくさんあります。

周りのかたの御蔭で、いろんな場所へ運ばれている感じ・・・・。

だからといって、流されているわけではなく、そこにはもちろん自分の

意志もあるわけですが。

でも、自分だけの力では、到底運ばれてはいない場所にいたりする

不思議な感覚です

うまく説明できませんが、相当みなさまにはお世話になっているわけで。

繁呼教室大阪場所なのですが、尊敬する師匠大阪の「どや」さん

がお声がけして下さり、こちらで告知する間もなく大阪場所はすでに満席

状態です~。あざ~~~~~~~~~~~す!!

相当数のかたがいらしてくださるそうで、今からとても

楽しみであります!!!!この人数は今までで、最大では

どや師匠!!!いつも本当に感謝!感謝であります!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

繁呼教室(4月は4回教室開催しました)

今まで、繁呼術教室はだいたい土日に開催させて頂いておりましたが、

平日にも開催して欲しい~とのお声をいただきまして、

急遽実は昨日開催させていただきました。

急遽・・・のわりには、たくさんのかたにいらして頂き、

本当に毎回感謝であります。

しかも、昨日はハンコミュニケーターが一気に5名誕生

今後は、ハンコミュニケーター限定のワークも開催予定であります。

すでに今日現在で、22名のハンコミュニケーターが誕生~

嬉しい限りであります。

そして、ご参加いただいたみなさんの「和」も広がり、

今日も繁呼教室のあと、懇親会もさせていただきましたが、

みなさん、話題が豊富でいらして盛り上がっていました。

どんどん繋がっていくのが、私も楽しみであります!

繁呼ランチ会のメンバーも83人となりました

いろいろな職種のかたが、とにかくいろいろな話で盛り上がって、

でも根本の部分では何か共通していらして、楽しいコミュニティー

になっています。

そして、5月の繁呼教室は24日(日)明石町と

(こちらのお問い合わせはメールにてお願い致します)

31日(日)またまた自由が丘での開催です!

こちらの場所が、またとてもステキな空間でありまして、

ご提供頂いているアイプラフ様には感謝感謝であります!

31日のお申し込みは、こちら↓からですが、お席はもうまもなく満席になりそうです。

http://www.aiprah.co.jp/solution/workshop_10.html

ご都合がつくかたは、お早めにどうぞ!!!

今月もよろしくお願い致します

| | コメント (5) | トラックバック (0)

コラボ決定です!!

みなさま、いつもありがとうございます!

このたび、いつも大変お世話になっております、

藤本肇先生http://www.oda-abs.com/contents/lecturer03.html

と繁呼教室のコラボが決定しました

藤本先生は、私も尊敬しております小田全宏先生が開発されました、

サッカー日本代表岡田監督も絶賛!の実践的記憶法

「アクティブブレイン」セミナーhttp://www.oda-abs.com/

のトレーナーとしてご活躍中のかたで、大手金融機関に勤務された後、

関連会社役員を経て「人間力・組織活性教育」を目的とした

(株)シーズワンの代表取締役をされたり、NLPのトレーナー資格を

取得されるため渡米し、数々の役員をこなされながら精力的に活動されて

いらっしゃるかたです。

そのようなすばらしい先生がなんと繁呼教室にもご参加くださいました!!

アクティブブレインセミナーと、繁呼術教室はリンクする部分があるね~

とおっしゃってくださったことから、コラボさせていただくことが決まりました

このセミナーは単なる記憶術のセミナーではありません。

年をとればとるほど、記憶力が低下していく・・・ってだれもが思っていますよね?

しかし、それは自分でブロックをかけているだけなんだと、理解できるんです。

脳をフルに活用していないだけなんです。

そんな自分の未開発の脳が、フルに動いていく・・・そして

「できるんだ!」ということが実感できるので、いろいろなことに

チャレンジしてみよう!と人生もかなり前向きになるんです~。

そこに、年齢は関係ありません!!!

中学生も70歳以上のかたも、実際セミナーには参加されている

ようですが、みなさん100%できるようになるんですって!!!

すごくないですかぁ~

そんな、アクティブブレインセミナーの中味を少し知りたい!

というかたからのお声にお応えし、藤本先生がトライアルセミナーを

開催して下さいます。

「できないと思っていたことが、できるようになった!」

この快感を味わっていただけたら、とても嬉しいです

みなさまの脳がバージョンアップしますよ!!

トライアルセミナーはいろいろな場所で、藤本先生が開催されていらっしゃいますが、

繁呼教室とのコラボは、こちらの回だけとなります。

お時間、ご都合の合うかたは是非いらして下さいませ!

4月26日(日曜)

 13時~17時まで

 会場 千代田プラットフォーム 最寄り駅 JR神田駅 地下鉄竹橋駅

詳細は、こちらから改めてご連絡さしあげます。参加ご希望のかたは

コメントもしくはメールいただけたら幸いです。よろしくお願い致します。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

御蔭様で満席です!

皆様、いつもありがとうございます。

今月の繁呼術教室は御蔭様をもちまして、満席となりました。

ありがとうございます。定員をややオーバーしてしまいました

毎回、毎回満席になります。嬉しいですね~

しかも、一度ご参加いただいた方が、また次の会次の会と

ご予約下さって、なんとお礼を申し上げていいのか・・・。

しかも、今月はあと3回自分以外の主催で繁呼教室を

させて頂きます。

やっぱり、なにをするにしろ準備というものは、時間がかかるもの

ですが、楽しい時間を過ごせるかと思うとパワーが出ます

まずは、3月20日名古屋繁呼教室お申し込みはこちらから

お願い致します。http://don.jp/ezform102/6750/form.cgi

そして3月22日はすごいコミュニティをお持ちの、楽喜囲(らっきぃ)さん主催の

繁呼術教室、そして、3月28日の読書会&繁呼教室(蔵書印彫ります!こちらは満席)

そして、4月は25日に開催です。ご都合がつくかたは

こちらからお早めによろしくお願い致します。

http://www.my-concourse.jp/seminar/detail/?seminar_id=2142

場所は自由が丘のステキなスペースです。

今日尊敬する翻訳家寺田真理子さんのブログでご紹介

されていた、私も大好きな植西聰先生の新刊の中にあった

コトバ、響きました

その人の才能は、一ヶ所では不要とされてもどこかで必ず誰かに必要とされる

本日は、告知になってしまいましたが、皆様もステキな3月を!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

小学生も夢中~。

先日のデイサービスに続き、本日は小学校での親子はんこ教室

でした。

親子のはんこ教室は、今日で3回目になるのですが、

やはりお子さんはもちろん、お母様も夢中になります

もう3回も連続で参加されているかたもいて、自由にどんどん

彫っていかれます。

Photo 1時間くらいの間に5,6個は彫っちゃいますね。

すごいですよね。しかもまだ2年生とかですよ。

みんなお上手なんです

約2時間くらいの教室なのですが、あっという間です。

で、完成するとみなさんがたくさんおして、見せてくださるんです。

それと、担任の先生にはんこをおしてメッセージカードを作ってさしあげたり、

先生の為にはんこを彫ってプレゼントします!という児童もいて、

すごいな~と思っちゃいました。

先生、きっと大喜びですよね~。感心しました

Keyaki カッターの使い方も、堂に行ってますよ

子供って、覚えるのが早いですよね~。




休日手帳―平日が180度変わる「52の習慣」 Book 休日手帳―平日が180度変わる「52の習慣」

著者:佐藤 伝
販売元:ビジネス社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

佐藤伝ちゃんの、最新刊です。エッセイみたいな、ステキな仕上がり~。

写真も美しく、癒されます。

そうそう、いつも「伝ちゃん」なんて、きやすく書いてしまっていますが

伝ちゃんは、ベストセラー作家さんで「伝先生」なのです。

でも、伝ちゃんはきさくなかたで「伝ちゃんと呼んでくださいね~」

なんておっしゃるので「伝ちゃん」が定着してしまってます。

本当に素晴らしい先生です。

いつもいつもお世話になりすぎて、感謝してもしきれない感じなのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

繁呼ランチ会。

本日第10回繁呼ランチ会でした。

ご参加くださった16人の方々ありがとうございました!!

毎回盛り上がっておりまして、ランチ会会長のそーちゃんは、

ついにランチ会だというのに、話す時間がなくなってしまうので

食事を注文するの辞めようかな~なんていう始末(笑)

そう、食べる時間もおしいくらいに、話題が尽きないのであります(笑)

毎回、これといったテーマもないのに面白いですよね(笑)

今日の男性陣は健康運動指導士ロースカさん、一級建築士じゅんぺいさん、

かたづけ士さん、生活習慣病予防指導士ヒロさん、そしてそーちゃん、

それぞれに理念を持って、お仕事にあたられているお話を伺い

ランチ会なのに深くて、学びの多い時間を過ごさせて頂きました

気がつくと、あれ~もうこんな時間!!みたいな・・・

充実の時間を共有できましたこと、とても有り難く感謝なのであります。

みなさん、いつもありがとうございます!!

その後、下川式成功手帳でおなじみの下川浩二さんのオフィスへ!!

下川さんは、手帳の発送にお忙しくされていらっしゃいました。

すごい数のご注文が寄せられているそうです。

○○○クリン手帳を一式購入したばかり!というかたからも、

下川式成功手帳に出会われ、これはすごい!!とご注文くださるそうです。

あのフ○○○リン手帳はどーするの?といらぬ心配をしてしまいます(笑)

それだけ、下川式成功手帳は魅力溢れる手帳なのです。

そして、同じオフィスのナニメンさんスタッフさん用の繁呼も納品

させて頂きました~。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

幸せのヒトコマ

本日もデイサービスのワークショップでした。

「家に帰ったら、今日ははんこをおしたんだ、って家族の人に

報告するとよかったね~と言われるんですよ。今日はこれを

飾ります」

とおっしゃって頂きました。本当にこちらのほうが嬉しくて、

胸がいっぱいになります

Photo Photo_2

Photo_3 今日はあらかじめ、木だけおしておきました。

そこにみなさんおもいおもいに、

お花を咲かせて頂きました。

桜の木や、梅の木、お花がたくさん咲いて

いく様子を、みなさまが楽しんで下さり、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

折り紙との融合!

子どもたちの発想はやはり、素晴らしいです!

ほとんど、ワクがありません~。

小学校でのヒトコマ。

Photo

折り紙と繁呼を組み合わせていました。

先日、動物園でレッサーパンダとゾウとペンギンをみてきたの!

と教えてくれました。

うますぎで、ビックリ

すいすい作ってしまうんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わがままなことを言いまして・・・・。

今日もデイケアでのワークショップでした

彫るのは少し難しいようでして、繁呼をたくさん捺して

頂いてます。

「幼稚園児に戻ったみたい~」とおっしゃる

人生の大先輩。これだけでも涙が出てしまいそうでした。

私が、みなさんにお名前の繁呼をその場で彫ることにしました。

するとその中のお一人のかたが

「わがままをいいまして、すみません。無理なお願いをして・・・。」

なんておっしゃるんです。

何をおっしゃいますか~という感じです・・・。

だって、ホントにその場で彫れちゃう、ごくごく簡単なもの。

出来上がったものを、お渡しすると

「これ、頂いていいのですか?ありがとうございます。ありがとうございます。」

と何度も何度もお辞儀をされ、私のほうこそ

「こんな簡単なものですみません・・・・・」と心の中で叫んでました

本当に泣きそうになりました。

今日は14人のかたがいらしていました。

みなさん、元気で仲間に会えるのが楽しみなのだそうです。

お一人お一人に声をかけるかたや、○○さんの笑顔が見れた

だけで、今日は幸せだ!とおっしゃるかた。

なにげない日常の風景ですが、なんだかジーンときました。

やはり、人から直接学べるって、宝だと思いました。

そして、このような機会を与えてくださった

ハッピーライフの辻川社長に、心より感謝致します。

辻川社長の想い、本当に頭が下がります。

そして、日々いろいろなかたに大変お世話になっておりますが、

とにかくこのかたの御蔭さまで、たくさんのステキなかたとの

ご縁が広がりました。

ベストセラー作家佐藤伝ちゃん先生です

本当に本当に本当に、伝ちゃんと出会ってから、自分の

人生が変化しました。

とっても偉い先生であるのに、いつも私のようなものにまで

気をかけて下さり、ヒントを与えてくださり、またチャンスを下さったり、

もう、足を向けて眠れません

そんな、お人柄も最高に魅力的な伝ちゃん!!!

その佐藤伝ちゃんの新刊は、以前ご紹介させていただきましたが、

約一年ぶりに、キャンペーンを行います!!!

こちらの本は、私も折り目がたくさんつきまくりで、

またいろいろなかたにプレゼントもさせていただこうと思って

おります。

こんなステキな本、たくさんのかたが手にしたら、ワクワクも

広がるのではないでしょうか?

是非是非読まれて見てください!!

★佐藤伝『夢をかなえる メモの習慣』発売記念★
     (^o^)/特別プレゼント\(^o^)

1月28日(水)に、Amazon (インターネット書店)
で『夢をかなえる メモの習慣』を
購入された方に、

 「本では伝えられなかった メモの3つの極意」(PDF)

をプレゼントします!
本の中では語れなかった、
メモをとるすごいヒントを3つにまとめています!
乞う、ご期待!

また、購入された方の中から
抽選で、以下の商品のいずれかををプレゼントします!
(いずれか、希望の商品をご指定ください)

    1)AmiVoice 2名
  音声を文字化してくれる優れものソフトウェア。
  詳細:http://www.mc2-ltd.jp/amivoicees2008.html

  2)ジョッター 3名
    常に携帯したいメモ台になるもの。
  黒、茶、ピンクの中からお選びください。
    詳細:http://www.kmoska.jp/

1月28日(水)の限定ですので、ご注意ください。
(購入の日付が28日であれば、何時であってもOKです)

[手順](1月28日限り有効)

(1)下記のリンクをクリックして、Amazonにアクセスしてください。
   ★ http://tinyurl.com/7ebmf3 ★

(2)本を購入したあと、Amazonから購入の確認メールが来ます。

(3)その確認メールを readers@chukei.co.jp

   まで転送してください。
   そのとき、郵便番号、ご住所、お名前、
   希望商品(ジョッターの場合は色も)をお書きください。

(4)特典PDFをメールでお送りします。
   また、抽選のプレゼントにつきましては、
   厳選なる抽選の結果、当選された方にお送りします。
   (なお、個人情報はプレゼント発送以外に使用しません。
    また、当選発表は発送にて代えさせていただきます)

どうぞ よろしくお願いします。(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧